ESETの評価!とにかく軽いセキュリティソフトだった

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今回はセキュリティソフトESETの評価です。

とにかく軽いと評判のESETですが本当のところはどうなんでしょう

ESETの2022についての詳細はこちらをご覧ください。

ESETの評価!とにかく軽いセキュリティソフトだった

ESETは動作の軽さ、性能の高さ、安さを兼ね備えたセキュリティソフト

ESETは動作が非常に軽く、多くの評価機関の結果で優秀な成績を収めています。

なので、古いPCやスペックの低いPCを使っている人にもおすすめです。

とはいえ、実際に使っている人からの口コミが一番参考になりますので、確認してみました。

ESETの口コミをチェックしてみた結果

まずは良い口コミです。

常駐タスクのメモリ使用量は30~100MB程度でPCの動作への影響が少ない。インターネットの各サイトの表示が速くストレスは皆無。

AVASTを入れましたがESETの方が遥かに軽いと分かりました。

軽くてとてもいいです!

ずっと愛用してます。軽くて動作を邪魔しない。

引用:みん評

すぐに軽いという口コミが見つかりました。本当に軽いみたいです。

悪い口コミもチェックしました。

誤検出が他社製品に比べ多いですね。

フルスキャンを試したが、かなり時間がかかりそう

画面操作はわかりやすいとは言えない

急にセキュリティが厳しくなり、普段見ていた特に問題のないサイトやアプリまでブロックされた

引用:みん評

誤検知についてのコメントがありますが、セキュリティ的に厳しくなっているということにもなるわけですので、逆に安心できるポイントにもなります。

そのほかには特に問題となるようなコメントは見つかりませんでした。

口コミからESETはとにかく軽いセキュリティソフトだということが確認できました。

値段も安いので「とりあえずセキュリティソフトを」という方にもお勧めできるセキュリティソフトといえそうです。



コメント